twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月3日に引退相撲を行う元横綱朝青龍関(32)が、断髪式後、TBSスペシャル番組「発掘!スポーツマル秘映像 噂を大検証SP」(3日午後7時放送)に出演し、心境を語ることが9月30日、明らかになった。「今だから語れる本音」をテーマに、元オリックスの清原和博氏(43)と2本立てで放送される。同式後のパーティーの合間をみて、インパルス、ライセンス、出川哲朗ら“芸人記者”の直撃取材を受ける趣向で、横綱白鵬の62連勝を阻止する立場にいられなかったことへの思いなどを語る予定。まげを落とした朝青龍が何を語るのかが注目される。
スポンサーサイト
WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(10月2日 後楽園ホール)で、王者プーンサワットに挑戦する在日韓国人3世の李が、亡き師匠にささげる世界奪取を誓った。

 29日、横浜市内のジムで練習を公開し「何としても関会長の墓前にベルトを供えたいです」と決意表明した。08年6月、デビュー当時から指導を受けた横浜光ジムの故関光徳前会長(享年66)がくも膜下出血で死去。現役時代はサウスポーの強打で「名刀正宗」と呼ばれたが5度の世界挑戦はいずれも実らなかった悲運のボクサーだった。そんな師匠のためにも「死に物狂いで獲りにいく」と、この一戦に懸ける。
楽天が、来季監督に阪神・星野仙一シニアディレクター(63)を最有力候補として人選を進めていることが29日、分かった。楽天は今季最終戦となった同日の西武戦(Kスタ宮城)後にマーティー・ブラウン監督(47)の今季限りでの解任を発表。同監督は昨オフに2年契約を結んだが、チームが4年ぶりの最下位に沈んだことで任期途中での解任を決めた。チーム再建に向け、後任監督として中日、阪神で3度のリーグ優勝を誇る闘将・星野氏の招へいを目指す。

続きを読む »

 【ロンドン時事】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は29日、当地などで1次リーグA~D組の8試合が行われ、B組でDF内田篤人が所属するシャルケ(ドイツ)がベンフィカ(ポルトガル)を2―0で破り、1勝1敗とした。内田は右サイドバックで先発し、後半13分に交代。日本選手通算8人目(前身の欧州チャンピオンズカップ含む)のCL出場を果たした。同組は昨季4強のリヨン(フランス)が2連勝で首位。
 D組では前々回覇者のバルセロナ(スペイン)がルビン(ロシア)と1―1で引き分け、1勝1分け。コペンハーゲン(デンマーク)が2連勝で首位。A組は昨季覇者インテル・ミラノ(イタリア)とトットナム(イングランド)、C組ではマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)とレンジャーズ(スコットランド)が初勝利を挙げ、いずれも1勝1分け。 
MLBピッツバーグ・パイレーツ傘下の3Aインディアナポリス・インディアンズの岩村明憲選手が9月7日(2010年)のブログで、今シーズンを総括した。

「今の気持ちを率直に言うと、いろんな事がありすぎて実感以上に早く終わってしまったという悔しい気持ちと、この苦しいシーズンがやっと終わったという安堵な気持ちの半々です」
今季からパイレーツに移籍した岩村は、例年以上に気合いを入れて開幕戦をむかえたというが、「完全に空回りしてしまいました」。打撃不振なども重なり、シーズン途中で3Aに合流。「これでもかっていうぐらいの試練を野球の神様が与えてくれました」と振り返る。

続きを読む »

|ホーム| 前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。