Top|

twitter

月別アーカイブ


友達だよな

4人の若者をのせた一台の車が、夜の山道を走っていた。

やがて彼らがたどり着いたのは"出る"と噂されている峠のトンネル・・・
いわゆる、肝試しである。

トンネルは噂がたつだけあってなかなかに無気味な雰囲気であったが、4人もいればさすがに心強く、怖さもあまり感じない。

彼らは口々に「たいしたことないじゃないか」などと軽口をたたきながらトンネルの前に集まると予定通り記念撮影を行い、再び車に乗り込んだ。

ところが、4人全員がとっくに乗り込んでいるのに、なぜか運転席に座る若者は車を発進させようとしない。

他の3人は運転席の若者に向かって、どうしたんだよ、早く出せよなどと文句を言った。

するとその若者は仲間たちの方に振り向き、真剣な表情でこんなことを聞いてきた。

「俺たち・・・友達だよな?なにがあっても」

仲間たちは何いってんだよ、当たり前じゃないかと口々に答える。

それを聞くと運転席の若者は、泣きそうな顔で仲間たちにこう言った。

「じゃあ・・・俺の足下を見てくれ」

言われて彼らが若者の足下を覗き込むと・・・なんと、車の床から2本の白い手がはえていて、その手が運転席の若者の足をがっちりと掴んでいたのだ!

驚いた3人は車から転がり降りると、"友達"を見捨てて一目散に逃げ出した。

それからしばらくたち、3人ががこわごわとトンネルの前に戻ると、そこには車の姿はなく、運転席の若者も車とともにこつ然と姿を消していたという。

車も若者も今だ行方はわかっていない。

TVによく出ている有名な占い師の方がいます。本も売れていているのでご存知の方も多いと思います。
実は、この占い師の方がTVに出始めた頃、その占い師自身を、当時8歳の盲目の少年が占っていた、という都市伝説があるのです。

続きを読む »

マイケル・ジャクソンには○玉がないという都市伝説があります。
それはマイケルがジャクソン5から離れてソロになったときに、声変わりを気にして○玉を取ってると言われているのです。それで声をワンオクターブ上げているのです。
オカマの皆さんも○玉を取ると声が高くなるって言われていますね。
つまり、マイケル・ジャクソンは声の音域を上げるために、世界的なポップシンガーのなかで初めて、それをやった人なのです。

続きを読む »


未だに信じられない、俺の彼女が自殺だなんて・・・
彼女はあの人気雑誌、agehaのモデルさんで、顔とかスタイルは勿論、性格まで美しかった。
なのに自殺なんて、信じられない。

そんな憂鬱な日々が続いてたら、ある知人から荷物を貰った。

続きを読む »

生き残った妹

兄が狂乱し、家族を皆殺しにした。すぐに兄は逮捕され、死刑となった。
妹は幸運にも生き延びたが、事件のショックで記憶を失ってしまった。
父も母も失い、記憶もない。空っぽな心で無気力なまま生きていた妹は、ある日占い師と出会い、自分の過去を占ってもらうことにした。

続きを読む »

|ホーム|


