Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 20年以上にわたって子どもたちの人気を集めているアニメ「それいけ!アンパンマン」で、今まで明かされなかったジャムおじさんバタコの関係がオフィシャルサイトで発表され、話題になっている。

anpanman.jpg
 本作は、日本人ならば誰でも知っているアニメでありながら、その人間(パン?)関係にはあいまいなものが多いことでも有名。とりわけ、アンパンマンのよき理解者であるジャムおじさんバタコさんの関係は大きな謎のままだったが、オフィシャルサイトの「アンパンマンQ&A」コーナーで「無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません」と発表された。

 以前にも原作者のインタビューで同様の答えが明かされたことはあったが、オフィシャルサイトで関係が明かされたのは初めてのこと。長年の謎が氷解して安心した人、予想外の答えにびっくりした人と、反応はさまざまだろうが、これからは子どもに質問されても大丈夫! ちなみに同コーナーでは「アンパンマンのマントは、誰が作ったんですか?」「ばいきんまんの変装に何故誰も気付かないの?」という誰もがちょっと気になるような質問への答えも明かされており、ファンはもちろん、今までにアンパンマンを観たことがある人ならば楽しめること確実のコーナーになっている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/184-9792efa6

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。