Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 AKB48で同じチームKのメンバーである秋元才加梅田彩佳が、CS放送キッズステーションで放送中の特撮番組「環境超人エコガインダーII」で対決する。

akimotosaika01.jpgumedaayaka00.jpg

 「環境超人エコガインダー」は、環境破壊を抑止するため、時空を超えてやって来た環境超人エコガインダーが、環境破壊を促進する悪の一味・エコクラッシャーと戦い、環境を守ろうとする特撮ドラマシリーズ。第1期には、エコクラッシャーの幹部・ムダーナ役で秋元が登場。ムダーナはエコガインダーとの戦いの中で、自然を守り、地球との共存の道を選んだ。そして、現在放送中の第2期には、ムダーナの代わりとして送り込まれたエコクラッシャーの幹部・ステナを梅田が演じている。

 今回、10月18日(月)放送の第9話と11月1日(月)放送の最終話に、秋元が再び登場することが決定。物語のクライマックスで、エコガインダーを助けるために現れたムダーナと、そんなムダーナを「裏切り者!」と呼ぶステナが、新旧悪のヒロイン対決を繰り広げる。

 秋元は梅田の出演について、「『エコガインダーII』に梅ちゃんが出ると聞いた時、最初は想像がつかなかったんですよ。私は悪役も多いけど、梅ちゃんは悪役のイメージがなかったので、どんな感じになるのかなと。でも、かわいい感じも残っていて、梅ちゃんの方が合ってたんじゃないかと思うくらい。梅ちゃんの違う一面を見た気がしました。それに衣装もものすごく似合っていて、かわいいなって」と感想を。一方の梅田は衣装について、「最初に衣装の写真が携帯にメールで送られてきた時、思わず、立ち止まりました(笑)。これを私が着るのかなって。でも、格好いいですよね。わたしの一番のお気に入りはマントかな。それとムチ! AKBでムチを持つことはなかったから(笑)」と今ではすっかりお気に入りの様子。

続けて、梅田は「『エコガインダー』に出演して、周りの反応がすごいんですよ。お手紙とかもすごくて。特に、ちびっ子から、『ステナだ!』と言われると、テンションがめっちゃ上がるんですよね。子供連れのお母さんとかからも『見てますよ』って。より多くの人に知ってもらえてうれしいですね」と語った。

 再登場となった秋元は、「一時期、アクションの稽古(けいこ)をしていたことがあったんです。でも、わたしが出ていた『I』では、アクションシーンはほとんどなかったので、今回はアクション監督さんがいらっしゃってアクションシーンもあると聞いて、それも楽しみにしてたんです」と意気込む。アクションの新堀和男監督は、「秋元さんにけるシーンとかやってもらったんだけど、すごくできるんですよ。歌もできて、お芝居もできて、ダンスもできて、アクションもできちゃったらかなわないよね(笑)」と秋元のアクションに太鼓判を。また、梅田も「アクションは初めてで、最初はすごく難しかったですね。ダンスは自分でカウントを決めてやれるけど、アクションは1人ではなく、人と人がやるのでタイミングが合わないと全然違ったり、1回1回違う感じになる。最初はすごく切羽詰まってしまっていっぱいいっぱいになってました。でも、やっているうちにだいぶ楽しくなってきました」とアクションの面白さに目覚めたようだ。さらに、新堀監督は「秘密戦隊ゴレンジャー」をはじめ、歴代“戦隊もの”のレッドを15年にもわたって演じていたアクション界のヒーローと知った秋元は、「えっ、ゴレンジャーですか? 聞いたことありますよ。レッドって一番格好いいやつですよね?」と驚き、梅田も「レッドってすごくないですか。センターですよ、センター!(笑)」と尊敬のまなざしを。それを聞いた新堀監督が「センターは気持ちいいよね(笑)。2人もセンター、なりたいでしょ?(笑)」と質問すると、秋元は「頑張りたいなとは思いますよね」とコメントした。




環境超人エコガインダーII
毎週月曜昼3:45-4:00 CS放送キッズステーションで放送中
※同番組は隔週替わりの放送
秋元才加は10月18日(月)放送の第9話と11月1日(月)放送の最終話に登場
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/187-9c1124d5

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。