Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードスターのマッチャクレム(黄緑色)を新車で買った。 いままでで一番大きいお買い物。
買ったばかりの頃の出来事を思い出した。


私はその車の色が大好きで、ことあるごとに「マッチャクレム!」と浮かれていた。
彼はそんな私に「お気に入りだもんね」と言って、にこにこしていた。
買うのは私なのに、彼は値引き交渉などの難しいことを全て自分から率先してやってくれた。
私は横で、車の写真を見ながら(彼はすごいなあ)と思っていた。

そんな愛車の初めてのオイル交換。
車用品店の作業申し込みカウンターにて、店員さん「お車の色は何色ですか?」
私、張り切って「マッチャクレムです!」
首をかしげる店員さんに、彼、「黄緑っぽい色です」
発注書に「黄緑色」と書かれて、盛大にしょんぼりする私。
その日はずっと彼に、「もうあのお店で絶対にオイル交換しない!」と言っていた。
彼はそんな私の頭をなでて、「マッチャクレムだもんね」と言ってくれた。

二度目のオイル交換の時期が来た。
私は一度目のことを覚えていたので、「ディーラーに行く!」と言い張った。
が、彼は「今度はきっと大丈夫」と言って、前回のお店へ向かう。
作業を申し込む間、私は店員さんとひとことも話さなかった。
ただ、彼の横でうつむいて、しょんぼり声で「マッチャクレム…」と言っていた。

店員さん「お車の色は何色ですか?」
彼「黄緑っぽい色ですが、色の正式名称は『 マ ッ チ ャ ク レ ム 』です」

店員さん、発注書に 『マッチャクレム(黄緑色)』と書いてくれた。
私、大満足。あとで彼に拍手喝采した。 彼はにこにこしながら私の頭をなでて、「マッチャクレムだもんね」

そんな彼と私は、今年で結婚三年目を迎える。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/20-a3dbfff3

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。