Top|

twitter

月別アーカイブ

 06年に少女への淫行事件を起こし、芸能界から追放されたお笑いコンビ、極楽とんぼの元メンバーの山本圭一氏(42)が16日放送のMRT宮崎放送の情報番組「週刊アッパレくん!」(土曜前11・0)で"テレビ復帰"していたことが22日、分かった。 2年前から宮崎県内の肉巻きおにぎり店の販売員を務めており、広報担当として商品をPRした。

 太めの体型、張りのある声は4年前と変わらなかった。

 タレント、萩本欽一(69)率いる社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征中の06年7月、北海道函館市で17歳の少女に酒を飲ませて強姦したとして書類送検され、後に和解して不起訴処分になった。

 事件を受けて表舞台から姿を消して以降、宮崎県内に住まいを移し、青果店のアルバイトなどで生計を立て、サーフィンやボランティア活動に勤しんできた。

 同局によると、山本氏は同店で働き始めて2年目といい、今月初めには、東京・新宿のデパートの物産展で販売員を務める姿も目撃されていた。

 番組では、肉巻きおにぎりの作業工程を伝える外城キャスターに「やってみますか?」と振りながら、直後に「ダメに決まってるじゃないですか。

 バラエティーじゃないんですから」と落とす"ネタ"を披露。2分43秒の出演の締めくくりには、右コブシを突き上げるポーズも決め、芸人時代をほうふつさせた。

 インターネットユーザーたちは山本さんのテレビ出演に対して、次のようにコメントしている。

 「なんだかんだで人生楽しんでそうじゃない」、

「事件の方は和解したんだろ? 面白いならもう復帰していいだろ」、

「おいおいこいつTVだからってテンション上がりすぎ恥ずかしい奴だな」、

「まるで一般人のように出演ワロタ」、

「いまさら復帰してもめちゃイケが面白くなるわけでもないしな」、

「TVに出しちゃダメでしょ」、「リポーターとかどんな気分でインタビューしたんだろう」、

「何考えてるのか知らないが、本人の方は復帰考えてるんだろうか?」、

「もう許してやれよ」。

 はたして山本さんは芸能界に戻ってくるのか?

 まだそのあたりの真相は不明だが、少なくとも本人がテレビに露出しても問題ないと考えているのは確かであり、バラエティ番組への復活は時間の問題かも!?


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/217-374ac71d

|ホーム|


