Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「my sweet darlin'」などのヒットで知られる歌手、矢井田瞳(32)が来年2月、約3年半ぶりの新曲で復活することが11月30日、分かった。

 昨年10月に第1子を出産以降、育児休暇に務めていたが、このほど大手レコード会社、ユニバーサルと契約。

 その第1弾に、私生活と重ね合わせたノリノリの楽曲「Simple is Best」を選んだ。

 1月には東京、大阪でライブを開催するなどデビュー10周年イヤーを華々しく飾る。

 エレキギターを激しくかき鳴らし、キュートな歌声で魅了してきたヤイコが、音楽シーンに戻ってくる。

 2007年に1歳年上の会社員と結婚し、昨年10月28日に第1子となる女児が誕生。

 その後は、子育てをしながら曲を書きため、臨月直前の昨年夏から休止していたレコーディングを今年9月に再開させた。

 シングル曲の発売は、2007年10月の「I Love Youの形」以来、3年5カ月ぶり。

 新曲は原点回帰をテーマに制作されたアップテンポ調の"ヤイコサウンド"だ。

 歌詞には充実した私生活を示すように、「楽しめる人が勝者って事!」「そう簡単に限界はこない!」など前向きな言葉が連なる。

 2005年からは、小回りが利き、自由に動けるインディーズレーベルで活動してきた。

 だが、来年のデビュー10周年を目前に控え、より腰を落ち着けて音楽活動を繰り広げるべく、メジャーレーベルのユニバーサルシグマと契約を結んだ。

 さっそく、来年1月17日に東京・SHIBUYA-AX、同20日に大阪・なんばHatchで3年ぶりの"復活ライブ"が決定。

 また、新アルバム発売に向けてシングル曲意外のレコーディングも進んでいる。

 矢井田は「結婚/妊娠を経て、久しぶりにレコーディングできることになり、『1人で生きてきたんじゃない』と改めて実感したからでしょうか、なりふり誰かを守ることの強さや美しさを表現したくなりました」とコメントを寄せた。

 新曲は来年1月17日に着うた先行配信が開始。ママさんシンガー、ヤイコが新たな人生観を歌い上げる。

スポンサーサイト

コメント

柴咲コウ ニャンニャン写真!?過去の交際相手が流失!?

ニャンニャン写真!?柴咲コウ過去の交際相手が流失!?
 昨年末に発売された二つの雑誌「BLACKBOX」と「BUBKA」に、立て続けにある女優のニャンニャン写真が掲載されている。


http://agehoih.cocolog-nifty.com/blog/

 "ある女優"とは、柴咲コウ(29)。1月スタートの新ドラマ『外交官・黒田康作』(フジテレビ系)ではヒロイン役を務めており、目下撮影中の人気女優だ。


http://agehoih.cocolog-nifty.com/blog/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/320-ce413477

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。