Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最新ベストアルバムが100万枚を突破した男女3人組ユニット、いきものがかりが9日午前1時放送のニッポン放送「いきものがかり 吉岡聖恵オールナイトニッポン」で、今月23日午前1時放送を最後に番組を卒業することを明らかにした。

 活動休止報道をいったんは否定していたが、絶頂期の異例の休止は、確実となった。

 ボーカルの吉岡聖恵(26)は番組内で「来年は半年ぐらいガッツリ休み、曲作りに力を入れていきたい」と心情を語った。

 活動休止の期間は未定だが、関係者は「半年ほどで、7月に再開する」と話した。大みそかのNHK紅白歌合戦が表舞台での"最後のステージ"になる。

 今年はNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」が大ブレーク。

 先月3日発売の初ベストアルバム「いきものばかり」は、1週間で45万枚を売り上げ初登場でオリコン1位にランクイン。

 現在は100万枚を超えるヒットになっている。

 9日から名古屋市総合体育館・日本ガイシホールでアリーナ・ツアーファイナル3公演がスタート。

 ファンに対しコメントがありそうだ。

 音楽業界では、「半年ぐらいの活動休止は大したことがない」という声がある一方、「ネット配信など、音楽状況が目まぐるしく変化する中、絶頂期の休止はプロダクションに痛手のはず」と驚きが広がっている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/340-fa1c33b5

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。