Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 12月8日、横浜アリーナで行われた宇多田ヒカルコンサート「WILD LIFE」がUstreamで配信され、Ustreamの視聴者記録が更新したことが明らかになった。

 今年いっぱいでの活動休止を宣言している宇多田ヒカルだけに、このコンサートの関心は高く、チケットは即完売していた。

 そのためUstreamでの配信、全国映画館(64ヵ所70スクリーン)への生中継なども行っていた。

 このUstreamでの配信では、PC向けメインチャンネルとiPhone等用のサブチャンネルの2チャンネルを用意。

 この両チャンネルで、延べアクセス数が92万5000アクセス、ユニーク数は34万5000となった。

 また、投稿コメント数は18万5000通、同時アクセス数は最大で10万アクセス以上となり、この数字はUstreamの同時間帯視聴者数で、全世界1位の記録となっている。

 ユニーク視聴者数もUstream Asia設立以来、国内事例でNo.1配信数を記録した。

 ただ同配信では、最初の40分ほどは再生開始して10秒ほどで停止、また再生というのを繰り返すトラブルが発生。

 Twitterの書き込みでもそのトラブルに関する書き込みが多かった。

 その後は安定して映像、音声とも配信され、書き込みもコンサートを視聴でき感動したなどの書き込みが多かった。

 中継前は「大丈夫なのか?」といった不安の声もあったが、今回のライブ中継でUstreamの中継能力の評価も上がったのではないだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/344-5665ae11

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。