Top|

twitter

月別アーカイブ

 男性3人ロックバンド・サンボマスターが、俳優・江口洋介(42)が主演するフジテレビ・関西系の新ドラマ「スクール」(来年1月16日スタート、日曜 後9・00)の主題歌を手掛けたことが19日、分かった。

 書き下ろした新曲「希望の道」(来年2月23日発売予定)は、母校の小学校に赴任したガテン系出身の江口演じる民間人校長が活躍する学園ドラマに合わせ、誰もが合唱できる校歌スタイルを目指した。

 サンボにとっては、平均視聴率21%を記録した「電車男」の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」以来、5年ぶりのドラマ主題歌となる。

 主人公の力強さを表現するため、オファーしたフジテレビ編成部の成河広明氏は「本当に感動的であると同時に、親しみ深い歌が出来上がりました。ドラマとともに日本全国の学校で歌われるようになればと思っています」と期待を込める。

 久々のドラマ主題歌で新境地を切り開いたサンボは「多くの人に聴いてもらえる機会を得て大変ありがたい」とコメント。学園ドラマの新たな名作誕生に一役買うことになりそうだ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/369-70f0ec51

|ホーム|


