Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2月23日に発売されるaiko初のベストアルバム『まとめI』『まとめII』の初回限定仕様盤に、ラジオ番組「aikoのオールナイトニッポン」がスペシャルCDとして封入されることが発表された。

 「aikoのオールナイトニッポン」は、1999年から2003年にかけてニッポン放送で放送されていた番組で、弾き語りやゲストとセッションをする「歌え!aiko」のコーナー、リスナーから募集した詩に曲を付け、その日のジングル(ラジオでCMと番組の間などの節目に挿入される短い音楽)にする「aikoのジングル大作戦」のコーナー、aikoがモノマネを披露するコーナーなど面白い企画にも体当たりで挑戦していた伝説の番組だ。

 今回のスペシャルCDでは当時と同じスタッフがaikoと一緒に作る番組になるという。当時のリスナーには懐かしく嬉しい施策だ。

 そもそもaikoはデビュー前に出場したコンテストで、大阪のラジオ局のプロデューサーにスカウトされ、ラジオDJとして活動していたという経歴を持つ。

 当時大阪ではチャート番組を始め、複数のレギュラー番組を持っていたほどで、aikoのラジオにかける気持ちもひとしおだ。

 ラジオ番組を模したCDが特典となるのは、aikoにとってなんら特別なことではないのかもしれない。

 今回の初回限定仕様盤はスペシャルCDの特典の他、超豪華BOX仕様になるようだ。

 『まとめI』はピンク、『まとめII』はブルーで、それぞれ本人直筆のイラストでデザインされたaikoらしいポップなジャケットとなっている。

 初回限定仕様盤に付属する「aikoのオールナイトニッポン」CDは、『まとめI』『まとめII』でもちろん違う内容となる。

 初回盤は店頭からなくなり次第、通常仕様盤に代わっていくので、予約が吉。

『まとめI』
2011年2月23日(水)発売
PCCA-01535 \2,800[tax in]
全16曲収録予定

『まとめII』
2011年2月23日(水)発売
PCCA-03515 \2,800[tax in]
全16曲収録予定

※初回限定特別仕様盤
・初回限定スペサルBOX
・カラートレイ
・初回仕様ブックレット
・特典DISC(aikoのオールナイトニッポンCD)付き)『まとめI』には、vol.1、『まとめII』にはvol.2が付属)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/436-63789b3a

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。