Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 不況のあおりを受けているテレビ業界において、今年大激変が予想されている日本テレビ。

 まず、細川知正社長が定例会見で同局の羽鳥慎一(39)と夏目三久(26)両アナウンサーの退社を認めたのだ。

 3月末に退社しフリーに転向する羽鳥アナについては「いいタイミングでそういう形を取った」としたが、夏目アナについては「いろんなことがあったのは事実。今月いっぱいで退社することしか存じ上げない」とだけ話した。

 夏目が言う"いろんなこと"とは、一昨年夏、コンドームを持つ写真が写真誌に流出したこと。その後大きな出番を与えられず、局内でもイジメに近い扱いを受けてきた。

 一方の羽鳥だが、現在局きっての人気アナで間もなく40歳になる彼の年収が1400万円前後。

 それが、給料見直し後の新賃金制度では900万円にまで落ち込むことが判明。そのことに腹を立ててフリーを決意したと言われている。

 他のアナウンサーも例外ではない。

 看板アナの西尾由佳理アナ(33)が1100万円から800万円になるという彼女はいつも局に厚遇されているが、さすがに新給与には不満タラタラだという。

 羽鳥と西尾アナが司会を務める『ズームイン!!SUPER』は3月をもって打ち切り。それにともない羽鳥が退社する。

 西尾アナは後番組の司会者になるようですが、それも1度退職して専属契約に変える方向のようです。

 今後、現在20人近くいる女子アナの半分が辞めるという噂もあり、休職中の宮崎宣子アナ(31)も春には退職するはず。人材流出が止まらない…

 さらに激震は、西尾アナと並ぶ看板アナ、葉山工レーヌアナ(28)にも及ぶ。

 葉山アナは情報番組『スッキリ!!』の司会を担当。明るい話しぶりで、同時間帯で1、2位を争う人気番組に押し上げた。

 4月からの『ズームイン!!――』の後番組のために、時間短縮あるいは内容変更を余儀なくされている。

 葉山アナは一緒に司会で出ている加藤浩次が大嫌い。番組変更になるなら、それを理由に降板したい。

 加藤の無知でギャーギャー大声で騒ぐ司会にウンザリしているのです。

 葉山アナには退職説までは出ていないが、どうも男性問題でピンチに追い込まれる可能性もある。

 大学時代にアメフト部マネジャーをやり、スポーツ界には顔が広い。

 どうもアチコチの選手と関係を持ったせいか、最近二股でモメているとか。"ハメ撮り"写真も撮られたらしく、それが流出したら夏目アナと同じ運命です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/443-77f86a8a

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。