Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 元旦の朝に外国人俳優との電撃結婚を発表した浜崎あゆみ(32)。

 最近はこれといったヒット曲にも恵まれず、まったく目立たなくなってしまった歌姫が、久々に話題を独占した格好となったが、心から結婚を祝福している関係者はほとんどいない。

 なぜならば明らかに「宣伝臭」がプンプンと漂っているからだ。

 別に同居もしていなければ妊娠もない。このタイミングで結婚を発表する必要なんて全くないから、どう考えてもいちばん話題になる時期を見計らったら、ここになったとしか思えないのである。

 一応、表向きにはブログで電撃発表ということになっているが、それでは特別紙面建ての元旦の朝刊には問に合わないので、紅白がはじまる前に担当記者にはリリースが渡されていた。

 紅白でウエディングドレスを着用したのは元旦のスポーツ紙の一面をドーンと飾るための"写真撮影用"。紅白もまんまと利用されたというわけだ。

 これで離婚するまでは話題に困らない、と揶揄する関係者もいるが、ワイドショーの放送が再開するタイミングでアメリカから帰国し、成田空港で旦那とのツーショットを撮らせるなど、もっとも効果的な露出作戦を展開。

 このニュースが報じられるたびに旦那と共演したPVが流されるのだから、宣伝効果は数十億円レべル・・・実際にエイべックスの株価があがるという直接的な効果もあった。

 当然、今回の結婚フィーバーの仕掛けはエイべックスが総力を挙げてバックアップしています。一連のK-POPブームに乗り遅れ、既存のアーティストたちも伸び悩んでいる現状を打破するためには、もはや女王様に降臨してもらうしかない。

 なるべくプライベートを切り売りしているように見えない工夫はしたみたいですけど、まぁ、良くも悪くもエイべックス的な手法というか、世間の人たちも大半が『これってプロモーションでしよ?』と気づいてしまった(苦笑)。

 早いこと妊娠してもらわないと次なる展開に進めませんけど、こればっかりはさすがに介入できませんからねぇ

 ネット上には旦那と浜崎のプライベートらしき写真が流出しているが、これも事務所関係者が2人の仲が良いことを強調するためにわざと流したとの噂も。

 年内にはかねてからタイアップが噂されてきたパチンコ機がリリースされるとの話も再浮上。楽曲をふんだんに使用したマシンとなれば、億単位の版権料がエイベックスに転がりこんでくる。

 業界の新盟主が復活するまで、あゆは離婚することを許されない。
 芸能人も大変というから普通の神経ではやっていけないというか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/464-837a74e0

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。