Top|

twitter

月別アーカイブ

マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」に挑戦中のお笑いタレント、間寛平(61)が25日、ついに最後の国となる18カ国目、中国に入国した。2008年12月17日に大阪をスタートしてから617日目。3万4852・5キロを走破した。

 「やったー!! 中国入りましたー!! 入れたー!! 走れたー!!」
アースマラソン公式ブログによると、カザフスタンからの入国が大変だった。カザフのチェックゲートには通過待ちのトラックが3キロ並び、ゲートから税関の建物までが6キロ。そこから中国の税関まで、中立地帯が5キロ以上あった。中立地帯を走るのは異例で、カザフの役人が中国側まで行って調整。両国の協力で、アースマラソンは途切れることなくつながった。

 「入ってすぐ『中国』を感じました。あとこれからが本当に勝負です。自分との戦いと自然との戦いやと思います。自然には負けるかもしれへんけど自分には絶対負けへんで! 頑張るで!!」

 中国の東端、青島まで約4600キロを約4カ月かけて走破する予定。来年早々にも、大阪へのゴールを目指す。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/47-c5736f61

|ホーム|


