Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 歌手・安室奈美恵のベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』(3月23日発売)に収録される新曲で、安室がコラボするアーティストが16日、わかった。4曲の新曲で"競演"するのは、AI&土屋アンナ、韓国のガールズグループ・AFTER SCHOOL、川畑要(CHEMISTRY)、そして最大のサプライズとして、人気グループ・NEWSの山下智久との異色かつ最強のコラボが実現する。

 安室ファン、山Pファンならずとも衝撃のコラボが誕生した。安室が「歌って踊れる男性アーティストとミュージックビデオを制作してみたい」と考えるなか、インスピレーションを感じたのが、昨夏同じ音楽番組に出演したときに「ソロ曲のパフォーマンスがとても素敵だった」(安室)という山下だった。

 歌もダンスも俳優もこなすスーパーアイドルとのコラボ曲「UNUSUAL」(いつもとちょっと違う)は、タイトルどおり2人のイメージやジャンルといった固定観念を、いとも簡単に崩してしまうだろう。

 13日よりスタートした安室本人出演の『コカ・コーラ ゼロ』新CMでオンエア中の「Wonder Woman」では、「複数の女性アーティストと一緒に、強烈な作品を作ってみたい」との思いからAIと土屋にオファー。

 2003年のSUITE CHIC(※安室の別名義プロジェクト)以降、楽曲やライブで何度も共演してきたAI、そして、いつか一緒に作品を作りたいと考えていたという土屋とのコラボは、想像以上に弾けたロックなナンバーに仕上がった。

 さらに、「K-POPシーンには以前から注目していた」という安室は、日本初上陸となる韓国の8人組ガールズグループ・AFTER SCHOOLと「make it happen」で華やかに競演。久しぶりに強めのR&Bテイストが感じられる「♯1」には、「知人を通じて出会い、意気投合した」CHEMISTRYの川畑を迎えた。

 安室奈美恵名義"初"にして、ベストアルバム級の豪華ラインナップとなったコラボアルバム『Checkmate!』は、上記4曲の新曲に、過去にゲスト参加してきた9曲の既存曲を加えた全13曲。CD+DVD盤には、新曲4曲を含む計7曲のMVを収録する。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/535-575af504

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。