Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台としてまちおこしをしている東京都葛飾区の亀有地区で26日、主人公の両津勘吉ら登場人物のそっくり度を競う「両さんそっくりコンテスト」が開かれた。

 主人公の両さんの部では、現役警察官などを抑え、薩摩川内市・上甑(かみこしき)島の消防士角島(かどしま)栄さん(49)が最優秀賞を受賞し、賞金10万円が贈られた。

 JR亀有駅前の7商店街でつくる「亀有地区商店街協議会」などによる初の試みで、120件の応募の中から写真などによる審査を通過した26組が出場した。

 作品同様、個性的な出場者たちが寸劇や踊りを披露したり、全く似ていないマドンナの秋本カトリーヌ麗子が登場したりするたびに、約500人が集まった会場の「かめありリリオホール」は大きな笑いに包まれた。

 角島さんは「消防大学校の同期が勝手に応募していた。勤務先に報告していなかったので最優秀にびっくり」と話し、アニメ版で両さんの声を担当し、審査員を務めたラサール石井さん(55)は、ノーメークで出場した角島さんについて「かなり似ている」とうなっていた。

 審査員長を務めた作者の秋本治さん(58)は「このようなお祭りが続いてほしい」と満足そうだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/578-9a4f42ee

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。