Top|

twitter

月別アーカイブ

 フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターとして活躍中の秋元優里アナ(27)だが、局内からブーイングが起きているという噂がある。

 一昨年の秋よりメインを任され、フジの夜のニュースの顔として着実にステップアップし、女子アナの中でも独自のポジションを築いてきた。

 報道局からの評価も高かったが、ここにきて "女帝化"していると指摘する声が上がっている。

 もともと取材に対しては積極的に自分の意見を言うタイプで、現場スタッフとの軋轢が生じることも少なくなかったという秋元。

 「ニュースJAPAN」担当直後はあからさまにチ-ムを組むことを拒む者もいたというが、持ち前のバイタリティで認められるまでに。そんな秋元だが、先日スタジオでぶちきれていたことが判明。

 しかも聞けばささいなことで…。

 「秋元自らべトナムに足を運び、成長する経済や若者の生活ぶりなどをレポートするという企画があり、スタジオでお土産のべトナムコーヒーを飲むシーンがあったんですが、セッティングがまずかったのか、うまくコーヒーが入らなかったんです。

 べトナムコーヒーはコンデンスミルクの入ったカップの上にフィルターを乗せドリップさせる独特のスタイルで、慣れないスタッフがどうやら用法を間違えたみたいなんです。

 自分の企画で思いいれがあるのか相当頭にきたらしく、番組終了後スタッフに『コ一ヒーの粉けちってんじゃないの!』と一喝。そのあまりの剣幕に周囲もびっくりしていました。

 最近は自分が番組を仕切っていると言わんばかりの態度が目につき、スタッフの間からは『勘違いしすぎ』との声も上がっています」(番組スタッフ)

 たかがコーヒーくらいでという気がしないでもないが、番組の顔としては我慢がならなかったようだ。

 また"女帝化"している背景には局内の事情も関係しているとの声も。

 「高島彩に続き3月で長野翼も退社することで図らずも秋元の存在感が増していることもあって強気になっているようです。もっとも『ニュースJAPAN』にしても経費削減で滝川クリステルを切っただけで、秋元ありきの番組ではない。いまや四面楚歌の状態です」

 秋元アナといえば、最近タバコを吸いながらくつろいでいる姿が激写されたが、「私服があまりにもダサい」と屈辱的な声が上がっている。

 身から出たサビとはいえ、秋元ピンチ!?


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/589-9a16922e

|ホーム|


