Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊「少年ジャンプ」の2大冒険漫画「ワンピース」と「トリコ」が3D映画化! この公開に先駆け、3月3日(木)の3が並んだ“3Dの日"に完成披露試写会が行われ、「ワンピース」にゲスト声優として参加した“ぐっさん"こと山口智充が出席。2作品のレギュラー声優陣や、主題歌と劇中歌を担当する東京スカパラダイスオーケストラとともに舞台挨拶を行いました。

「ワンピース」の大ファンの息子さんや、大絶賛する周りの大人たちの影響を受け、「そろそろ遅めのワンピースデビューをしようかな」と、コミックスの1~3巻を購入した矢先に今回のお話をいただき、「めちゃめちゃうれしかった」と言うぐっさん。最初は自分がキャラクターを担当できるとは信じられず、マネージャーに「風の音? 鳥のさえずり? 扉の開け閉めの音?」と、確認したのだとか。

そんなぐっさんが担当するのは、主人公・ルフィの命よりも大事な麦わら帽子をくわえて逃げる謎の“大ワシ"の役。なぜ帽子を奪ったのか? そして、帽子をどうするつもりなのか? 映画のタイトルでもある“麦わらチェイス"を引き起こす重要な役どころです。ルフィたちとの初共演に、最初はかなり緊張していたそうですが、「スタジオに入った瞬間、ルフィ役の田中(真弓)さんが“ぐっさんだー!!"と声をかけてくださって気持ちがほぐれて。温かい環境の中でやらせていただきました」と、リラックスして臨めたそうです。

でも、喜びのあまり失敗も!? 実は、お子さんと一緒に映画を観に行って、「実はこれパパがやってんだ!」と明かすというサプライズを計画していたそうですが、あまりのうれしさに、すぐにしゃべってしまったそう。それを聞いたルフィ役の田中さんに、「ペラペラの実を食べたね」と、笑われていました。ちなみに、もしもルフィたちの仲間になれるなら、「マネマネの実を食べて、モノマネばっかりしてるヤツ」か「ムキムキの実を食べたムキムキな人」になりたいそうです。

そして最後はお客さんと一緒に記念撮影を。会場のみんなの掛け声に合わせて、スクリーンからぐっさんたちが飛び出す“人間3D"での撮影となりました。

ぐっさんがゲスト声優として参加した『ジャンプ HEROES film「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」「トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー」』は、3月19日(土)より全国ロードショー! みんさん、ぜひ劇場に足をお運びください!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/602-d66965f7

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。