Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国民的アイドルグループ「AKB48」からお金絡みの情報が漏れ伝わってきている。なんと彼女達の給料が、ネットの一部サイトで暴露されたというのだ。

独自調査としながら、かなり芸能界の理にかなった見方をしていると評判の情報サイトY。金額的にも妥当な線で、かなり真実に近いといわれている。

同サイトによれば、1位は前田敦子(19)で2000万円。同じく篠田麻里子(25)が2000万円。大島優子(22)は1800万円。小嶋陽菜(22)と板野友美(19)が1600万円だという。

ただ板野に関しては少々安いのではとの見方も。彼女は昨年からAKBの活動と並行してソロ活動が増えている。実際の所属事務所からは、すでに1000万円以上の歩合給があったとされ、3000万円台との話もある。そうなればAKBの中では断トツとなる。

ユニットの収入構造は複雑だ。AKBの名前を使う場合は、主宰事務所「AKS」扱いとなる。一方、名前を使わないソロ活動は個人の所属事務所の算定だという。

(以下引用)
「板野は昨夏、大手スーパーのCMに水着で登場。いま女性誌でも新ファッションリーダーとして評価を上げていますが、もう他のメンバーとは格が違ってきています」(週刊誌記者)

AKBは直接メンバーと握手できるなど、親近感を売りにしているが、板野に関してはもはや遠い存在のようだ。

「メンバーの中には、電車で通ってくるコが大半。でも、板野に限っては専用車で来てマネージャー付き。いまや完全に売れっ子アイドルです」(同)

今回の給与流出は、内部にも少なからず影響があるようだ。

「板野の正確な年収まではわかりませんが、他のメンバーと比べたら、間違いなく天と地の差。今後、板野を追い出す空気が出てくるでしょう」(テレビ関係者)

ましてやサイトが報じた年収は、板野より前田や篠田の方が多い。

「以前からいわれているのが、給与の分配方法。一応、人気順位ということのようだが、その人気順位もファンの支持を反映しているかも不明。不透明なだけに、このままならメンバーの不満が積もり自爆、解散もあり得る」(事務所関係者)[引用元:週刊実話 より]

これまで男問題で、陰でこっそり処分されているメンバーは何人もいるAKB48。彼氏を作ってはいけないという掟についても、表向きはあたかもルールを守っているかのように振る舞っているが、公に彼氏をつくれないとあって、内部の実情は不満だらけ。

誰もがとっとと有名になって脱退したいというのが本音だけに、卒業に一番近い板野に矛先が向いているのも納得!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/684-ecadd8aa

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。