Top|

twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
smap
SMAPの新曲「not alone ~幸せになろうよ~」の配信が決定し、さらに着うたフル(R)に関しては、1ダウンロードにつき100円を義援金として東日本大震災の災害支援プロジェクト「Marching J」へ寄付されることが発表された。
「not alone ~幸せになろうよ~」は、4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ『幸せになろうよ』(香取慎吾 主演)主題歌として5月4日にCDシングルリリースを予定していた楽曲。しかし、SMAPのCDシングル発売にあたっては短期間に大量のCDを生産する必要があること、さらに今回の東日本大震災被害を受けて、関東近郊にあるCDプレス工場、印刷工場における節電、さらに全国のファンへ同時にCDを届ける流通事情を考慮し、所属事務所と協議の上、CDシングル発売を見送り着うた(R)、着うたフル(R)、リングバックトーン配信だけでのリリースとなった。





CDシングルから配信限定でのリリースに変更したことについて、レコード会社では、「このような形のリリースになったことは必ずしも本意ではありませんが、全国の皆様へ当初の予定通り新曲をお届けしたいというメンバーの想いもあったため」と、コメント。また、月9ドラマ主題歌が配信限定で発売されるのは同曲が初となる。

「フジテレビ月9としては初の試みではありますが、今の日本の現状を考えたとき、ぜひ『幸せになろうよ』プロデューサーとして協力させて頂きたいと考え、賛同させて頂きました」── 村瀬 健(フジテレビ プロデューサー)

「not alone ~幸せになろうよ~」の着うたフル(R)には、メンバーの待ち受け画像がセットとなり、1ダウンロードにつき100円を東日本大震災の災害支援プロジェクトMarching Jへ寄付することが決定。なお、CDパッケージ発売は現状未定だが、今後計画していくとのこと。

「CDシングルではなく、配信だけの発売に決まりましたが、僕らの想いは、皆さんに必ず届くと信じています。ドラマ『幸せになろうよ』とSMAPの新曲で、少しでも幸せを感じて頂けたら嬉しいです。YOU ARE NOT ALONE!!」── 香取慎吾

【「not alone ~幸せになろうよ~」概要】
配信形態:着うたフル(R)+待ち受け画像、着うた(R)、 RBT(メロディコール、待ちうた)
配信開始日:
2011年4月25日(月):着うた(R)
2011年5月4日(水):着うたフル(R)+携帯待ち受け画像
2011年5月4日(水):RBT(メロディコール、待ちうた)
販売価格:
着うた(R):105円
着うたフル(R)+待ち受け画像:525円(1曲&携帯待ち受け画像1種類付き)
※着うたフル(R)は、1ダウンロードにつき100円を東日本大震災の災害支援プロジェクト Marching Jに寄付。
RBT(メロディコール、待ちうた):63円/月額
配信サイト :レコチョク、ドワンゴ、Johnny's web、ビクターMUSICうた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://geinouupper.blog96.fc2.com/tb.php/713-9490eefa

|ホーム|


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。