twitter

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110413_03.jpg
全国の書店員が選ぶ「2011年本屋大賞」(本屋大賞実行委員会主催)の発表会が12日、都内で行われ、東川篤哉氏の『謎解きはディナーのあとで』(小学館)が大賞に輝いた。同作は新米刑事にして大企業の令嬢・宝生麗子と、その執事・影山が殺人事件を解決していくミステリー小説。東川氏は、1968年広島生まれ。カッパノベルスの新人作家発掘プロジェクト「Kappa‐One」の第一期生として2002年『密室の鍵貸します』でデビュー。今後の活躍が期待される作家の一人だ。

続きを読む »

hitomi
歌手のhitomiが、エイベックス(現・エイベックス・マーケティング株式会社)からインディーズレーベルへ移籍し、4月27日にアルバム『SPIRIT』を発売することが12日、わかった。

 hitomiは、雑誌『Fine』(日之出出版)のモデルを経て、1994年11月28日に、小室哲哉プロデュースのシングル「Let's Play Winter」で歌手デビュー。


続きを読む »

浜田雅功
 浜田雅功、西村雅彦、片瀬那奈がMCを務める新番組『Oh!どや顔サミット』(ABC・テレ朝系、毎週金曜21時)が4月15日(金)スタート。これに先駆け12日、番組収録の合間に制作会見が行われ、MC3人が揃って出席した。

続きを読む »

赤西
 米メジャーデビューを夏に控え、2月末より米国に滞在している赤西仁。日本では5月4日にライブDVD『Yellow Gold Tour3011』のリリースが決定しているものの、ほかにはこれといった動きもなく、有料携帯サイト「Johnny's Web」の赤西個人のカテゴリも、震災直後からしばらく更新されないまま。「YOU&JIN USA公式サイト」のNEWSコーナーも昨年末よりストップしており、彼が米国で何をしているのか、どんな生活を送っているのか、ファンは知るすべがないのが現状だ。


続きを読む »

smap
SMAPの新曲「not alone ~幸せになろうよ~」の配信が決定し、さらに着うたフル(R)に関しては、1ダウンロードにつき100円を義援金として東日本大震災の災害支援プロジェクト「Marching J」へ寄付されることが発表された。
「not alone ~幸せになろうよ~」は、4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ『幸せになろうよ』(香取慎吾 主演)主題歌として5月4日にCDシングルリリースを予定していた楽曲。しかし、SMAPのCDシングル発売にあたっては短期間に大量のCDを生産する必要があること、さらに今回の東日本大震災被害を受けて、関東近郊にあるCDプレス工場、印刷工場における節電、さらに全国のファンへ同時にCDを届ける流通事情を考慮し、所属事務所と協議の上、CDシングル発売を見送り着うた(R)、着うたフル(R)、リングバックトーン配信だけでのリリースとなった。





続きを読む »

««前のページ |ホーム| 前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。